香港旅行でのお勧め

香港旅行に行った時、観光はもちろんすると思いますがガイドブックに載っている所だけだと面白くないですよね。
是非お勧めの観光スポットと言うのがあれば教えていただきたいと思うのですが、どんな所がお勧めの観光スポットなのでしょうか。
香港って意外と「お寺」とか「大仏」とか言う普通の観光スポットと言うのが少ないです。
となると香港を旅行する際の観光スポットと言うと色んな所にあるストリートを狙うのが良いと思います。
香港には色々な所に名所となる様なストリートが存在します。
そのそれぞれのストリートに特徴があって、同じ様な種類の商品を扱っているお店がたくさん建ち並んでいると言う特徴があります。
例えばですがスポーツブランドのスニーカーを中心に扱っているお店が建ち並んでいる「スニーカー街」が九龍半島にあります。
次に熱帯魚や金魚などが売られている「金魚ストリート」も同じ九龍半島にあります。
こう言ったように同じ種類の物を売っているお店が沢山建ち並んでいるストリートがあるのです。
買う物が決まっているとしたらそう言う所に行って色々見て比べてみると良いですよね。
また、よくテレビで映っている印鑑ばかりが売っている「印鑑ストリート」と言うストリートもあり、ここでは印鑑だけでなく名刺なども作ってくれるので是非旅の思い出に1つ作ってもらってみてはいかがでしょうか。
こう言った色々なストリートを散策して、色んなものを買ってみるのも香港旅行の楽しみ方の一つだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック